2013年10月24日木曜日

仕事&yoga


7スタライブの放送後、一休みしてから

タイヨガ練習会に参加!
タイヨガは
タイの寺院で古くから受け継がれてきた
伝統的なタイマッサージの手法を基にしたものです。

カラダが軽〜くなりました。


軽やかな気持ちで
夜はyoga〜gifts for yourself〜と題してヨガクラスを開催。



空飛ぶヨガマット?
クラスの前に不思議な写真が撮れました!

今日のヨガは「呼吸を大切に」ということで
音読療法協会のボイスセラピスト2級講座で学んだ呼吸法を
取り入れてみました。
ポーズをとっている時に
より呼吸に意識をむけやすくなるんです。
そして、最後はyoga nidraでリラックス。

「起きているような・・・寝ているよう・・・
不思議な感じだけどスッキリした」といった感想を頂きました。



クラスに参加してくれたMちゃんからいただいた
荒尾梨。熊本県の大きな梨です☆
甘くて、シャリシャリしていて、瑞瑞しくて、美味し〜い。

盛り沢山な一日に感謝です☆