2013年11月9日土曜日

スペースを作ろう

今週の7スタライブは木曜日を担当させて頂きました。

木曜日のテーマは
「人生を豊かにする大人の学び」ということで、
片付けプロモーターの高橋和子さんから
洋服の収納について、お手入れについて学びました。
























学び① ニット類はハンガーにかけない

なんでもハンガーにかける私、高橋さんとのロケ後、
即、ハンガーにかけていたニット類を畳み収納に変えました!
確かに、形が崩れちゃいますよね・・・。


学び② 8割収納

洋服がみっちり詰まったクローゼット。
8割収納はまだできていませんが
これから実践します。


確かにスペース、ゆとりは大事です。

心にも身体にも、スペース、大事です。

私のヨガの先生は
「からだにスペースを作って」と
よく言います。