2014年1月24日金曜日

ペイ フォワード

会う人、会う人から素敵な刺激をいただけるな〜と思う今日この頃。

昨日の7スタライブの放送でご一緒させて頂いた
生活研究家 消費生活アドバイザーの阿部 絢子さん。

ロケの合間に伺った
阿部先生の炊飯器や電子レンジなどを使わないライフスタイル。
「まだまだ、挑戦しなくちゃ!」と話すバイタリティ!

「芯」のある生き方に惹かれました。


そして、先日お会いした大学の応援部の先輩で
松任谷由実さん等ののコンサートの制作を行う
ハンズオン エンタテインメント 社長の菊池 哲榮さん。

映画ペイ・フォワードのお話をしてくださいました。

自分が受けた恩恵を
その人に返すのではなく、他の人へ返し、広げていくというお話。


私は↓こんな想いでyogaクラスを開催していて、通づるものがあるなと感じました。
ygoa〜gifts for yourself〜

yogaの後の心地よさ
私はygoaをgiftsだと感じています

yogaを自分を潤わすgiftsに

自分を労り、大切にし
潤った心と体で周りの人へ愛情を注ぐことができたら・・・

自分へのgiftsが
周りの人へのgiftsへ
良い連鎖を・・・・

アナウンサーの仕事を通して受けた恩恵、yogaからの恩恵
pay it forwardできたら・・・☆