2014年2月6日木曜日

朗読研究会→豊洲でヨガ

昨日、圭三プロダクションの有志による朗読研究会へ参加。

先週のカスカス声に比べたら良いものの
「まだ、声が出にくいな〜」と感じながらの朗読でした・・・。
どうやら左側の声帯が少し腫れているようです。
痛みがないので、実感しにくいっ!


さて、今回は
レイチェル・カーソンの「センス・オブ・ワンダー」の一部を
朗読させて頂きました。

「知る」ことは「感じる」ことの半分も重要ではないと固く信じています。
(本文から)

大人になると何でも頭で考えてしまい、忘れがちな「感性」、「直感力」。
「感」を大切にしたいと思わせてくれます。


ヨガの後、特にメディテーションクラスの後は
音に敏感になったり、視野が広がったりします。
「感」が研ぎ澄まされるんでしょうね。


そんなわけで、「感」を大切にする時間を提供できればと
豊洲でヨガクラスを開催。

アナウンサー仲間が参加してくれました。
そして大学の部活の後輩がお友達を大勢誘ってくれて、
早稲田の勢いを感じるエネルギッシュなクラスに!

「ヨガは楽しい」と感じて頂けたようです☆
yoga〜gifts for yourself〜