2014年2月23日日曜日

絵本ヨガ〜親子でハグタイム!〜












子ども達が大好きな空飛ぶ飛行機のポーズ!













絵本セラピストの近藤麻智子ちゃんとのコラボワークショップ
『絵本ヨガ〜親子でハグタイム!〜』を開催。













麻智子ちゃんが選んでくれた
ヨガにぴったりの絵本!
エリック カール 作 「できるかな?あたまからつまさきまで」。

私自身も、この絵本を気に入り、英語版を購入!


















もう一つ、体を動かす絵本で子ども達に大人気だったのが
齋藤 槙 作「ぺんぎんたいそう」












今回は作者の齋藤槙さんも参加してくださいました!

テーマは絵本ヨガで心と体のハグということで
ご家庭でも親子のスキンシップを楽しめるポーズを選びました!



























絵本ヨガに参加してくださった皆さん、
ありがとうございました!