2014年6月1日日曜日

グル パランパラ

アシュタンガヨガの
総本山のスクールディレクターを務める
R.シャラート ジョイス先生の
来日ワークショップに参加。

アシュタンガ・ヴィンヤーサヨガを現代に広めた
シュリ K パタビジョイス氏のお孫さんです。

木曜日から始まったワークショップ、150人くらいで
アシュタンガヨガのプライマリーシリーズを行います。
エネルギーが渦巻くようで、圧倒される90分!


今日はアサナの練習の後にカンファレンス。













こちらも熱気に溢れていました。

「グル パランパラ」
という言葉の響きが耳に残っています。

師匠から弟子へ、
その弟子から弟子へと教えを受け継いで行くこと。

ヨガもアユールヴェーダもそうやって
現代に伝えられているんですね〜。

アサナの時間(熱くてきつかったけど・・・)
お話を聴く時間
ありがたい時間でした。

明日、明後日のクラスに出られないのが残念ですが
お仕事、頑張ります!

明日の『なないろ日和!』
(テレビ東京 9時28分〜 BSジャパン 10時01分〜)
カレー特集!
プロのちょい足し㊙テクニックをお伝えします!

そして
ありがとッ!(tvk 12:00〜)の輝き MY LIFE
ビーズフラワー作家さんをご紹介。
ビーズの世界の魅力に迫ります!

良かったら、ご覧ください。