2014年6月18日水曜日

たまには主役に!

彩りに使われることが多いパセリですが、
今回は主役!

化学肥料、化学農薬を使わず
元気な野菜を育てる、はなまる農園のパセリをつかって
中東のパセリのサラダ 『タブレ』を作ってみました。



















たっぷりのパセリ、新玉ねぎ、トマト、
レモン汁、塩、胡椒でさっぱり仕上げました。

本来はキアヌ(雑穀)、オリーブオイルを加えます。

はなまる農園のパセリは香りがすっごく良い!
パセリ独特の強い香りがあるのに、
その香りが嫌みじゃないんですよね。
「パセリって美味しい!」って思わせてくれるのです。

トマトとレモン汁の酸味、新玉ねぎの甘さと共に
主役のパセリをた〜っぷり満喫!

暑い日、ジメジメした日にぴったりの
爽やかサラダですよ〜。