2014年8月11日月曜日

中止×2で女子会。



週末は山登り!の予定が台風の為中止!

では、花火パーティーを!と思いきや
東京湾華火祭も中止!

食材を揃えてしまったので、強引に女子会を開催。

夜空に咲く花火は見られませんでしたが
女子トークの花はしっかり咲いていました!





































お花を持ってきてくれた友人!
女子力のない私には、
今まで、お花をもって友人宅を訪ねる
という発想がなかった・・・。

勉強になります!



お料理の写真を撮ることをすっかり忘れていて
唯一撮っていたのがこちら。

















「トマトとモッツァレラのオリーブ和え」

ミニトマトを110℃のオーブンで2時間焼いて
セミドライトマトを作り、モッツァレラチーズ、
バジル、生ハム、オリーブオイルを混ぜるだけ!

焼くのに時間はかかりますが、混ぜるだけなので簡単!
トマトの旨味がしっかり生きていて、好評でした!

農家さんに教えて頂いたレシピです!




そうそう、先週の『なないろ日和!』
「真夏のお掃除習慣」を特集したのですが
家事研究家の高橋ゆきさんは
「自宅に人をお招きしましょう!」とおっしゃっていました!

確かにお客さんがくると家は片付きます!
お料理のレパートリーも増します!

もっと、こういう機会を増やそう!