2014年9月17日水曜日

スポーツの力

させて頂きました。

今年で3回目となるスポーツフェスタ、
毎回、スポーツを楽しむ地域の皆さん、
サポートする学生の皆さんから
爽やかなエネルギーを頂いています!

今回の学生ゲストは
ラグビー日本代表の藤田 慶和 選手。
史上最年少で日本代表戦に出場した選手です。

控え室での会話、
野球部の岡村 猛 監督からの
「調子が上がらない時、どうすると良いか」という質問に対して
藤田選手は
「身の回りを片付けるのが良い」との答え。

「調子が出ないとき、ふと周りを見渡すと、
ボールが散らかっていたり、部屋が片付いていなかったり。
身の回りををスッキリさせることが大切」とのことでした。


なるほど。スポーツに限らず、
仕事でも通じることなんだろうなと納得。
日常生活が知らず知らずの内にあらゆるパフォーマンスに
影響するんでしょうね。
勉強になりました!

こちらは
フォトグラファー 岡本周造さん
撮ってくださった写真です。


岡本さんはアマチュアとして
スポーツの一瞬、一瞬の魅力を撮り続け、
斎藤佑樹選手との出会いがきっかけで
脱サラしてフォトグラファーへ転身!

スポーツの力って凄いです!