2014年9月24日水曜日

白馬岳 登り編 

山好きディレクターさんと白馬岳登山!
去年は、雨の為、山頂まで行けなかったのでリベンジです!
































ディレクターさん作成、ロケスケならぬ山スケ。
タイトルは『白馬岳だよ!今年は絶景に会えるかな♪』。



















「この板、大丈夫〜・・・」と恐る恐るの私、
ディレクターさんはそんな私を
しっかりカメラでとらえていました。


大雪渓へ!











































雪の上をザクザク!
白馬大雪渓は日本三大雪渓の一つなんだそうです。
ただ、ディレクターさんによると
以前の半分以下しか雪渓がないとのことでした。
温暖化の影響?



















ふと見上げると、山の凛々しい姿。
見惚れました!




















目を下に向けると
逞しく、可憐に咲く、高山植物達。

しんどい時も、美しい山の姿、可愛らしいお花に出会うと
足取りが軽くなります。



















山の稜線がくっきり!と思ったら、
雲がかかって姿を隠したり、
青空!と思ったら、あっという間に真っ白になったり
変わりゆく景色を楽しみながら山頂へ!
(必死で景色を楽しむ余裕がないことも多々・・・)


























標高2932m 山頂に到着!

あら〜真っ白!