2015年2月22日日曜日

声の力。















昨日と今日、ピンチヒッターで
NHKの海外ネットワーク
ナレーション、
いや、吹き替えのお仕事をさせていただきました。

う〜ん、やっぱり難しいっ。

ちょっとした一言でも
気持ちのあり方で声色が変わるんですよね・・・。
声って、本当に深い!


私が、声の出し方に悩んだ時にお世話になっている
ボイスバランストレーナーの濱田真美先生
「自分の声の響きで身体を癒せる」
とおっしゃっていました。
肩こりも、
自分の声を身体に響かせることで解放させられるとか。


ヨガやアーユルヴェーダで癒しをテーマに生きている私にとって
凄く興味があって、
声のヒーリングを学び中。
























先生に教えて頂いた本。
ヨガのマントラのことにも触れられていて
色んなことが私の中で繋がっていきます!