2015年4月15日水曜日

ITライブ
















ゲストは日本アイ・ビー・エム株式会社
常務執行役員 IBMシステムズ・ハードウェア事業本部長
武藤 和博 さん

講師は、東京大学大学院 情報理工学系研究科
教授 江崎 浩 先生

武藤さん、江崎先生は大学の同級生。
ラグビー部で同じポジションだったそうです!


テーマは
『ITの価値をビジネスの価値に』
〜IBMの戦略と最新テクノロジー

今回も、?がいっぱいで、私の中は縺れていましたが、
武藤さんと江崎先生の見事な連携プレーで
無事収録終了しました。

日経新聞の記事に
という記事がありました。

「人工知能がキャスターに」なんて時代もやってくるのかしら。
私としては、『ITライブ』のような
複雑なトピックスに関しては
人工知能に助けて頂きたいです・・・。


ちなみに、全く話しが変わるのですが
今日の収録の技術さん、スイッチャーさんは
私がかつてリポーターをしていた
『かながわ旬菜ナビ』のスイッチングもしていたと聞いて
びっくり!
全くキャラの違う私にさぞ、びっくりされたでしょう・・・。