2015年5月13日水曜日

日本産精油インタープリター

インドで学んだアーユルヴェーダのトリートメント。
日本でトリートメントをさせて頂くなら、
何か日本らしくと思い、出会ったのが
和のアロマ。














ヒノキ、クロモジ、アスナロ、ニオイコブシ、モミなどなど。
飛騨高山で抽出された純国産アロマオイルです。

初めて香りを楽しんだ時、すっと身体に入ってきて、
心がホッとしました。
どこか懐かしい香りのようにも感じられ、
日本ならではの香りに惹かれたのです。

























15回に渡る講座、テストを終え、
yuica認定 日本産精油インタープリターになりました。

リラックス効果があると言われる成分
リナロールがたっぷりのクロモジ、
集中力や判断力をアップさせることが期待できる成分
1,8-シネオールが多いニオイコブシ。
防虫効果・抗菌効果が期待できる成分
ツヨプセンが成分の7割を占めるアスナロ。

学べば学ぶ程、
日本の森から生まれたアロマに惹かれます。

お家サロンが近い将来の夢で
和のアロマを使ったボディトリートメントだけでなく、
化粧水作りや虫除けスプレー作り、
自分好みの森の香りディフューザー作りなどもできたら
と思ってます。

アーユルヴェーダ理論と和のアロマを活用して
やりたいことがい〜っぱい!