2015年5月15日金曜日

輝き MY LIFE

『ありがとッ!』(tvk 12時〜)の毎週月曜日のコーナー
FANCL presents『輝きMY LIFE』
横浜を中心に様々なジャンルで活躍する
『ヨコハマなでしこ』

今回のなでしこさんは
和菓子職人 熊 雪梅(ゆう せっぱい)さん。



























ゆうさんが作った数々の和菓子。

ゆうさんは、お土産に頂いた和菓子の美しさに魅せられ、
和菓子を作りたいと単身来日!


和菓子のぼかしなど、中国にはない美しさに
惹かれたそうです。

思い切って、日本へ飛び立つゆうさんの勇気、
そして、中国で和菓子店を出したいと語るゆうさんの夢。

とってもチャーミングな笑顔の奥には
和菓子に対する情熱、
夢を実現させる強い芯があるように感じました。

ゆうさんが和菓子を作っているのは
創業百年を超える老舗 菓匠 寿々木 横浜本店。

店内にはゆうさんのアイデアが盛り込まれた
かわいい和菓子も並んでいます!