2015年8月19日水曜日

脳のデトックス

脳のデトックスとも言われるアクセス バーズ®

昨日、セッションを受けてくださった方は
アーユルヴェーダのセラピストでもあるので
セッション後
「シロダーラ(眉間にオイルを垂らすアーユルヴェーダトリートメント)
に近い感覚」とおっしゃっていました。


感想をシェアします。

豊洲のアーユルヴェーディックヒーリングサロンyujunaでアクセスバーズを受けました。
トリートメントをしてくださったのは、セラピストでもあり、ヨガインストラクター、フリーアナウンサーの智子さん。
アクセスバーズは脳のトリートメントとも呼ばれるセッションで、頭を中心に軽いタッチをするだけで、疲労や緊張がときほぐれていきます。
私も初めてで、どんなかな~??催眠術にでもかけられるのかな?とやや不安な気持ちもありましたが、智子さんの温かい指が眉間に触れたときから何かビビッっとする感触があり、目の前の靄がさあ~~っと晴れていくような不思議な感覚でした。
触れる場所が変わるたび、ほわ~~んと暖かいものが流れるような、くすぐったいような、でもだんだんと体の力が抜けて、余計な力みも無くなっていきました。
なんとなく体が重だるく、胃腸の調子もイマイチでしたが、タッチされるたびにお腹もグルグル鳴り出して、体に爽やかな風が吹いていくような爽快感。
1時間のセッションはあっという間で“終わりましたよ”の声がかかっても、まだまどろんでいるような、ふぁっとした感覚があって、でも視界はクッキリ。