2015年10月10日土曜日

ハレとケ 日々の食卓。

先月、tvkのロケでお世話になった
五味幹子さんの
お料理教室『ハレとケ』に参加してきました。























作り方はシンプルで、凄く美味しい!
化学調味料に頼らないお料理!

「コンフィって
こんなにオイルの量が少なくてもできるんだ!」とか
「お料理の味付けにほうじ茶って役立つんだ!」とか
驚きいっぱい!楽しさいっぱい!美味しさいっぱい!

心がほっこりする日々の食卓を提案する幹子さん。
その人柄も、参加した人をほっこり温かな気持ちにしてくれます!
楽しかった~♪













箸置きがローリエの葉でした!
乾燥ローリエしか知らない私、
生のローリエの香りの良さにびっくり!
フルーティーな爽やかな香りでした!

お庭でローリエを育てる。
ステキなライフスタイルですよね♪