2016年9月24日土曜日

中国茶×ヨガ

心と身体を整える
おもてなし茶藝師 林圭子さんとのコラボクラスを開催♪

ヨガの前は、軽やかな中国茶を、
ヨガの後は、心も身体もさらに落ち着くお茶を味わい、
究極の癒しを楽しむクラスです。



















今月は、解毒を促す「寿眉餅4年陳」というお茶と、
九曲紅梅という紅茶を楽しみました♪

「寿眉餅4年陳」は、茶葉がかたまりにになっていて、
そのかたまりを崩すところからスタート!


















中国茶を入れる圭子さんの所作、一つ一つが美しく、
見ているだけで、清らかな気持ちになります。











































九曲紅梅は、今までの紅茶の概念を覆すような、
香りと味わい!旨味を感じました!


























中国茶を楽しみながら、話に花が咲きます!
圭子さんの言葉には、
自分に素直に生きていく為のヒントが溢れていました♪

来月は、10月22日(土)10時から開催します!