2017年10月19日木曜日

Let's Sports アスリートふれあいフェスタ

11月12日に開催される
『東京2020大会1000日前記念
北区スポーツ体験イベント』

桐生 祥秀 選手 
(リオデジャネイロオリンピック 4×100mリレー銀メダル)
多川 知希 選手(リオデジャネイロパラリンピック 4×100mリレー銅メダル)
高橋 勇市 選手(アテネパラリンピック マラソン金メダル)
萩原 智子 さん(シドニーオリンピック 女子競泳日本代表)
などなど、トップアスリートがゲストのイベントです!
私は、司会とヨガ教室をさせて頂きます!
是非、ご参加ください♪

詳しくはこちら↓のHPをご覧ください♪

2017年10月18日水曜日

卒業15年祭 大同窓会

週末は、
大学の卒業15年祭 大同窓会の
司会をさせて頂きました!

今回も、同じゼミ出身で、
フリーアナウンサーの近藤麻智子ちゃんとのW司会♪











海外へ羽ばたく同期の話しを聞いて、
「私も頑張ろう!」と思いました!

あらゆる方面で活躍する同期、
挑戦を続ける同期、
凄く良い刺激になります!

そして、今日は、大学でヨガの授業♪
大好きなヨガを母校で伝えられることは、
幸せなことです♪

本当に一つ一つのご縁に感謝です♪

2017年10月16日月曜日

久しぶりの食リポ♪

今日は、
久しぶり過ぎるくらい、久しぶりの食リポ!

かつて、と〜ってもお世話になった制作の方々、
技術さん、スポンサーさんと、
また、ご一緒させて頂き、本当にありがたいです!

画像は、ロケ後にお店で頂いた、ブリ刺し定食♪












お魚もお野菜も、すっごく美味しいお店です♪

2017年10月14日土曜日

中国茶とヨガで癒しのひととき

中国政府認定 茶芸師の林 圭子さんとのコラボ 
「五感で楽しむ中国茶とヨガ」、
今月は、中国紅茶を楽しみました♪















丁寧に発酵させた中国紅茶は、
身体を芯から温めてくれます!

甘味の中に柔らかな渋味があったり、
フルーティーな香りがしたり、
芳ばしい香りがしたり、
紅茶の奥深い世界を堪能しました♪

圭子さんが入れるお茶は、
圭子さんの気が込められている為なのか、
格別です♪
直傳靈氣のセミナーで出会った圭子さん。クラスの後に、参加してくださった方をさらなる癒しの世界へ〜♪

2017年10月13日金曜日

和のアロマ ニオイコブシ♪

アーユルヴェーダのオイルマッサージ、
アヴィヤンガの施術をさせて頂きました♪

普段は、
インドのハーバルオイルを使うことが多いですが、
今日は、和のアロマとライスキャリアオイルで施術♪










ニオイコブシとクロモジから、
ピンときた香りを選んで頂きました♪

和のアロマの香りは、柔らかな広がりで、
じんわ〜りと癒しをもたらしてくれます♪

2017年10月11日水曜日

ヨガ@早稲田大学

早稲田大学で非常勤講師の日♪












同じヨガをしていても、
それぞれの学生が感じることは、多種多様です!

・深い呼吸をするごとに身体に温かさが拡がる
・身体が小宇宙という考えが素敵です
・これからの半年間、ヨガの習慣とともに生活することで
 自分がどう変わるのか楽しみ
・ヨガニードラは座禅に近い感覚
・可動域の小ささを実感した
・頭がスッキリするから楽しみです

私にとって、
学生にヨガを伝えさせて頂くことが
本当に大きな学びになります!

2017年10月7日土曜日

AWkitchen TOKYO

鍼灸の学校の実技テストでペアとなり、
共に緊張し、共に頑張った
クラスメイトとディナー♪

美味しいお料理を堪能しました♪

以前、青山のAWkitchen figliaでは、
ヨガの後に
AWkitchenのランチを楽しむ会をさせて頂いて、
その時にご一緒させて頂いた、
花輪シェフ、小林店長にもお会いできて、
凄く嬉しかったです!


















花輪シェフが創る芸術的なお料理、
素材の味とソースとのバランスが絶妙で、
本当に美味しいっ!

ホスピタリティ溢れるサービスに
いつも感動します!

2017年10月6日金曜日

月礼拝

今日は満月なので、
MIFA Football Parkでのヨガも、
かわさきFMの
「ソーケン有吉のソーシャルライフ」
でのヨガコーナーも、月礼拝をしました♪










ラジオのゲストは、
明日、明後日開催の
ビーチバレー川崎杯の事務局の高橋さんと、
ジャパネットたかたの社長、綾野剛、小栗旬、志村けん、
タラちゃんなどなど多彩なモノマネを披露してくださった
㊙︎ゲストさん!

ビーチバレー川崎市杯、
ビーチバレーコートでの宝探しなどイベントも盛り沢山です♪
http://www.kawasaki-beach.or.jp

2017年10月4日水曜日

ヨガ@早稲田大学

早稲田大学での後期の授業がスタート!















また、新たな学生達と一緒にヨガをできること、
とてもありがたいです♪

野球部、ラクロス部、スキー部、

馬術部、応援部などなどの学生も履修していて、
体育各部へヨガが広まっていることも嬉しいです!

2017年9月30日土曜日

早稲田スポーツフェスタ in 東伏見

敬老の日に行われた
「早稲田スポーツフェスタ in 東伏見」
約5,000人の来場者で大盛況でした!


体育各部の学生が主体となって行っているイベントですが、
第1回から司会をさせて頂き、
今回で6回目となりました。

毎回、礼儀正しく、爽やかな体育会各部の学生から、
素晴らしい刺激を頂いています!

大学時代に応援部でチアをしていたことから、
このようなイベントに関わらせて頂き、
さらには、大学で非常勤講師をさせて頂く流れになり、
本当に一つ一つのご縁と、
早稲田の温かさに感謝です!

2017年9月29日金曜日

青空ヨガ日和♪

青空ヨガ日和♪

















暖かな陽射し、
時より「暑い!」と感じながらも、
爽やかな秋の風が涼しさをもたらしてくれて、
本当に気持ちい〜いっ♪

金曜日(2週目以外)は、
MIFA Football Parkで青空ヨガしてます♪

2017年9月22日金曜日

MIFAヨガ&福利厚生ヨガ♪

MIFA Football Parkで青空ヨガ♪















程良い陽射しと秋の風を感じながらのヨガでした♪

午後は、
ソーケングループのインターン生へのヨガクラス♪















日々、緊張感の中にあるインターン生へ
気分転換の日をというソーケングループの有吉社長!

インターン生への福利厚生、ステキな企業です♪

2017年9月17日日曜日

クレンズスープ&ヨガ


毎月、新月に近い週末に開催している、
プチファスティング&ヨガクラスの日♪

ヨガの後にランチとして、
スーパーフードを使ったクレンズスープを頂き、
プチファスティングをする会♪

インナービューティーフーディストの
むらき じゅんさん考案の今月のクレンズスープは、
スーパーフード 「マカ」と
秋茄子を使ったスープでした♪




















ほんのり焼き茄子の香りを感じる優しいスープ!
塩麹のみの味付けという、シンプルさがまた魅力的です!

次回は、10月21日10時〜です♪

2017年9月16日土曜日

中国茶&ヨガで癒しのひととき

中国茶とヨガで心も身体も調いました♪

中国政府認定 茶芸師の林 圭子さんとのコラボ、
五感で楽しむ中国茶&ヨガクラスを開催♪













今月の中国茶は、白茶 寿眉と岩茶 武夷奇丹でした!

白茶は、ドライレーズンと一緒に頂くと
ワインを楽しんでいるような感覚になりました♪

岩茶は、旨味とほんのり渋味と塩味を感じられて、
飲むと気持ちが落ち着きます♪

香り、味わい、毎回、新たな発見があって、
中国茶の奥の深さを感じます!

次回は、10月14日10時〜12時半です♪