2017年3月26日日曜日

スープクレンズ&ヨガ

毎月開催の、解毒の力が増すと言われている新月(前後)に、
心と身体を調えるヨガをし、
体内をクリーンにするスープクレンズを楽しみ、
皆さんでプチファスティングをする会♪

インナービューティーフーディストの
むらき じゅんさんとのコラボです。

今月のスープは、
スーパーフードのモリンガに、
梅干し、紫蘇、里芋を使った花粉症対策スープ♪












アーユルヴェーダの考えでは、
苦味が春に乱れやすいカパを調えるとされています!


東洋医学では、酸味が、正常な体液を体内にとどめ、
出過ぎるものを止めるとされていて、春の臓 肝に入り、
自律神経の働きを調え、
ストレスを解消するとされています!

モリンガの苦味、梅干しの酸味、正に春の養生スープでした!















ヨガは、春の経絡、肝経を意識しました!
来月は、4月23日に開催です!
ご興味がある方、連絡をお待ちしております♪

今日は、クラスの後に、じゅんこさんへ
アーユルヴェーダの施術をさせて頂きました!

ヨガして、身体に優しいスープを楽しみ、
アーユルヴェーダトリートメント、
そんな自分を労わる日、いいですね♪

施術は、私自身も癒されました!

そして、今日は、結婚披露宴の打合せ、
鍼灸の学校のクラスメイトの披露宴の二次会への出席と
おめでたい1日になりました!