2017年3月19日日曜日

和草ハーブボール

今日もハーブボールの勉強会に参加♪
昨日はタイのハーブでしたが、
今日は、日本の薬草について学び、
よもぎや紫蘇、紫うこん、紅花などをブレンドした
和草ハーブボール®︎を作りました!

節句とハーブとの関係など、凄く面白いです♪

お灸に使うもぐさは、
よもぎからできているので、
和草ハーブボールは、
お灸の代わりとして凄く良さそうです♪



















今、私が勉強させて頂いている
ハーブボールセラピスト協会では、
日本の薬草のみで作った
農薬不使用の安心安全な和草ハーブボール®を
安定的に製作する仕組みを作るため
ハーブボール製作費と普及活動費を募っています。

2017年3月18日土曜日

ナレーション〜ハーブボール

今日は、ナレーションのお仕事♪
カメラマンさん、音声さん、制作の皆さん、
演者さんなどの力が合わさってできた映像に
ナレーションを入れる。

緊張しましたが、
スタジオのエンジニアさんが
細やかな修正をしてくださりながら、無
事終了しました!

決して1人ではできなくて、
皆さんで創り上げていく、こういうお仕事、
凄く刺激になります!

ナレーションの後は、ハーブボールの勉強会!

先生は、
アナウンサーのケアをハーブボールでしているそうです!
















鍼灸の資格を取ったら、
声を使う方のケアもしたいと思っていて、
香りからも癒されるハーブボールを温灸として、
お灸の代わりに使えたらと思っています♪

2017年3月16日木曜日

MR.FAMER

昨日オープンしたばかりの
Mr.FAMER 駒沢オリンピック公園で
ランチミーティング♪















開放感溢れる空間で、
お野菜たっぷりのランチを満喫しました!

Mr.FAMERは、
ヨガクラスをさせて頂いているAWkitchenと同じ
イートウォークが展開するレストラン!

また、色々ご一緒させて頂けそうで楽しみです!

2017年3月12日日曜日

AWkitchen×ヨガ

毎月開催しているAWkitchenとヨガのコラボ、
ヨガで心と身体を調えた後、
契約農家さんから届いた旬のお野菜たっぷりのランチを
楽しむ会を週末に開催しました♪

今月のメニューは、桜満開♪
桜色 多田さんの苺の豆乳スムージー
紅芯大根と鯛のカルパッチョ マスタードドレッシングと桜ジュレ
藤井さんのアスパラガスと桜鱒のクリームソース
桜満開 ロールケーキ
お料理の美味しいさはもちろん、
テーブルに花が咲いたかのような
華やかな盛り付けにも感動です!
















ほのかな塩の香りがアクセントになるデザートも絶品!





















参加してくださった皆さん、ありがとうございます!
そして、塩原 俊介 シェフ、山下 惟 シェフ、小林 巨樹 店長、
ありがとうございます♪
サプライズデザート、嬉しかったです!
次回は、4月16日に開催です♪
お申込みは、こちらから↓お願いします♪
https://www.facebook.com/events/1734593900166018/?ti=icl

2017年3月6日月曜日

収録♪

ウォーキングスペシャリストの
吉川恵一先生と
都内のスタジオで収録!

















足部の骨模型を使った説明、
「リスフラン関節」、「ショパール関節」などの用語、
解剖学の復習にもなりました!

頭を切り替えて、鍼灸の学校へ!

今日の1限は解剖学!
眠りしないよう頑張ります!

2017年3月4日土曜日

ヨガ@スポーツ体験見本市

大阪市主催のスポーツイベント
スポーツ体験見本市













中村俊輔選手のフリーキックをVRで体験できたり、
東北楽天ゴールデンイーグルスの選手が使っている
VRトレーニングを体験できたり、
最先端のスポーツも肌で感じられるイベントでした!

私は、アナログ派、椅子ヨガ体験をご提供!
関西の方は、リアクションがダイレクトで、
楽しくヨガクラスさせて頂きました!

2017年3月3日金曜日

ラジオのお仕事♪

MIFA Football Parkでのヨガクラスの後、
かわさきFMへ直行! 

今日から、毎月第一金曜日は、
「ソーケン有吉のソーシャルライフ」の
アシスタントとヨガコーナーを担当させて頂きます!

今日のゲストは、
株式会社 Auxi 代表取締役 竹堂 佳紀さん。

ペットの総合施設 アニマルライフを運営されています。

ペットショップという枠を超え、
動物の生体販売を止め、飼い主のサポート、
シニアの動物の介護、しつけ、ま
た、保護動物の譲渡活動にも取り組み、
動物の殺処分ゼロを目指しています!

小さな命を大切にする竹堂さん、
優しく、そして熱い方のように感じました!

ラジオでのヨガは呼吸法を伝えさせて頂きました!
来月は、
新年度スタートで環境が変わる方も多いと思うので、
そんな方にぴったりのヨガをお伝えします♪

青空ヨガ@MIFA Football Park

金曜日(10時〜)は、

今日は、今年初の青空ヨガ!


















空を見上げて、身体も心も開きます!

今までクラスに参加してくださっていた知子さん、
金沢でも、
同じ時間にヨガしてますと聞いて嬉しくなりました!

空は、繋がっていますからね!
距離があっても一つの環です!

そして、今日は、
鍼灸を共に学ぶクラスメイトも参加してくれました♪
ありがとう!
青空ヨガ、来週と再来週はお休みなので、次回は3月24日です♪
ご参加、お待ちしております♪
http://mifafootballpark.com/event/yoga.html

2017年3月2日木曜日

ラジオでヨガ

明日から、
毎月第1金曜日に、
かわさきFMでヨガを伝えさせて頂きます♪











毎週金曜日(13時〜14時)放送の
「ソーケン有吉のソーシャルライフ」

有吉さんのアシスタント&ヨガコーナーを
担当させて頂きます!

アナウンサーとヨガインストラクターの
どちらも活かせる機会を頂いたこと、
ご縁に感謝です♪

久しぶりのラジオ、ドキドキですが、
ラジオを通して、ヨガの良さを伝えられたら、
癒しのひとときをご提供できたらと思っています♪

2017年3月1日水曜日

ヨガ@フィット・リブ 

ヨガをお伝えさせて頂いています!












気軽にできるヨガなので、
ヨガが初めての方にも楽しんで頂けます♪

肩がこる、
気持ちがモヤモヤしていてスッキリしたいという方に
特にオススメです♪