2015年2月24日火曜日

ローズケア

























薔薇の香り、すっごく好きです!

























最近のお気に入りアイテム、
フロリハナのダマスクローズウォーター。

インドでアーユルヴェーダを学んだ時、
フェイシャルマッサージの仕上げは
ローズウォーターでした。

ローズウォーターはお肌の水分を補い、
お肌を引き締めてくれるのだとか。

ローズウォーターによって香りも様々なのですが
フロリハナのローズウォーターは、
華やかな香りであり、爽やかな香りでもあり
主張し過ぎなくて、私にとって
すっごくしっくりきました!

フロリハナの回し者ではありませんよ〜。

化粧水として使っています!

ダマスクローズはクレオパトラも愛用していたのだとか!

ローズは
ヴァータ、ピッタ、カパ、
全ての体質の人に良い作用があるそうです。