2015年3月11日水曜日

健康博覧会

自宅で
アーユルヴェーダのトリートメントを提供できたら
そんな思いがあって、
オイルを求めて健康博覧会を偵察!

・健康食品・サプリメント展
・健康機器展
・ビューティー&アンチエイジング展
・フィットネス&スポーツ展
・オーガニック&ナチュラルプロダクツ展

5つのパートに別れていました。

薔薇からのプラセンタエキスを使った化粧品、
鹿の角ドリンク
ペルーのカムカムという果実のドリンクなどなど
目新しいものがいっぱい!

イスラム法の戒律に従って製造している証、ハラール認証をうたっているブースも多くて
こういうところからも
世の中の流れを何とな〜く感じられました。

ココナッツオイルは集中展示コーナーができるくらい
多くの出展!     
ココナッツオイルブームはまだまだ続きそうですね!

アーユルヴェーダの考えでは、
ココナッツオイルは、冷やす作用があるとされています。
体が熱くなりやすい人には良いですが、寒い時期や体が冷えやすい人は、
摂り過ぎ注意です。

結局、ピンとくるオイルには出会えなかったですが、いろいろ勉強になりました!