2015年5月29日金曜日

脳のデトックス アクセスバーズ®

アクセスバーズ®は
頭部にある32のポイントを軽くタッチし、
脳や身体に溜まっている古いエナジーを解放します。
余計な思考、思い込みをリラクゼーションとともに取り除く
脳のデトックス。

と言っても、気になるけれどピンとこない方もいらっしゃるので
セッションを受けてくださった方の
感想をシェアさせて頂きます。

----------------------------------------
「アクセスバーズを受けた」とセラピスト仲間がブログに綴っていました。
とにかく頭が軽くなって、体のこわばりも取れて、脱皮した感じなのだとか。
最近あれこれ考えてしまって、頭が詰まったような感じが続いています。
(施術当日の朝なんて、悪夢を見て自分のうめき声で目が覚めたほど。)
「スッキリしたーい!」すぐに飛びつきました。
紹介された施術者の智子さんは、フリーアナウンサーとヨガ・インストラクターでもあります。
優しく受け入れてくれるような
そんな印象の方でした。
アクセスバーズについて軽く説明を受けたら、さっそく仰向けになります。
まず後頭部と額に触れられました。
ただ優しく触れているだけです。
次第に鼻の奥の骨がぐーっと立ち上がり、鼻が通ったような感じがしました。
その後も、頭や足裏に触れる施術が続きます。
体が本来の位置に戻ろうとしているのか、とにかく手足を動かしたくなったので、
施術中は頻繁にモゾモゾしていました。
途中、つむじを強く押されている感じがしました。
「いま頭頂部を触っていますか?」
「触っていませんよ。
足元から上がってきたエネルギーが、出ようとしているところなのかもしれませんね。」
ということは、この後パアァーーっと何かが抜け出る感じがするのかなと期待していたのですが、
残念、そのまま寝てしまいました。
「ありがとうございました」智子さんの声で目が覚めました。
眠い。ぼわ~~~
再び手足を動かしたくなり、ブラブラしました。
あれ?軽い気がする。
次第に目もパッチリ開いてきました。まぶたのむくみが取れた感じです。
施術の後は、智子さんと少しお話しをしました。
私の取り組んでいるMRTとさとう式リンパケアは、極優しいタッチで行います。
ヨガも力んでポーズを取ろうとするより、
体の思うままに流れるように動くとうまく出来ると、智子さんは仰っていました。
やっぱり脱力がポイントなんだな、と思いました。
それから、自分の意にそぐわないことをしていると周りに伝わってしまうとも。
これも多くのセラピスト仲間からよく聞きます。
やりたいこと、コンセプトがはっきりしていると、そこに人はついてくるんですよね。
うんうん。
ところでこの日の夜、仕事関連で相手に迷惑をかけるようなことをしてしまいました。
申し訳なくて、どんより。
だけれど、過ぎてしまったことは仕方ない。
今後の仕事でお返ししようと気持ちを切り替えたのでした。
根暗な私にしては、ずいぶんと前向きです。
アクセスバーズの影響かどうかは正直わかりませんが、
これまでのようにいつまでもクヨクヨしなくなったのは事実です。
なんだろうな、これ。不思議な感じです。
----------------------------------------


















アクセスバーズはどんなことをするのか、
料金についてはこちらをご覧ください。

アクセスバーズのセッションを受けてみたい方
ご予約はこちらからお願いします。